プラセンタ キルギス産はこれ一択!

妊婦の時にお世話になった葉酸保湿

保湿は普段からお世話になっていますが、一番お世話になったのが妊娠していた時でした。
普段全く貧血なんて言われたことがなかったのに、妊娠の時だけは貧血気味だよ〜っていつもお医者さんに言われていました。
そんな私がお世話になったのが葉酸の保湿でした。
確かに食べ物でも葉酸は取れますが限度があります。食べ物だけで葉酸を取るとなると量もそれなりに取らないといけませんが、それだけ食べてしまうと今度は体重が増えすぎてしまいます。
太りすぎても怒られてしまうので、私は保湿を使って貧血解消するために利用しました。
私は美容成分も入っているベルタ葉酸保湿を飲んでいました。妊婦やママさんの声から出来た保湿だったのでお値段は高いなと感じましたが匂いもあまりなくとても飲みやすかったですね。

 

疲れ目に保湿が本当に効いた

ここ数年でパソコンやスマホを見る時間がとにかく長くなり、視力が落ちたと感じたり目の奥が痛くなったりすることが多くなりました。最初はそれほど気にしていなかったのですが、長期間そういう状態になるとどうしても気になってしまいます。
そこで、疲れ目にはブルーベリーがいいと聞くし保湿に頼ってみようかなと思いました。購入したのは、「小林製薬の栄養補助食品ブルーベリーお徳用」です。 1日1粒でいいので気軽に飲めますし、たっぷり2か月分入っていて私は2000円ほどで購入できました。
正直、飲み始める前は「こういう物は気休めだろう」と思っていました。それでもなんとなく、という感じで飲んでみると、意外にもしっかり効果を感じることができたのです。パソコンのモニターの文字が見やすくなったり、目の奥の痛みがなくなったりしました。半信半疑でも試してみたほうがいいのですね。

保湿を飲む理由は、お肌の調子がすぐれない時

女性が朝一番に不快になる理由は、朝一番でニキビやカサつきのある肌を見た時が多いです。

 

若い頃は特に手の込んだお手いてをしなくても、お肌はぷりぷりですしキメもシミも整っているので、自分にシワやシミができるなんて、真剣に考えていない場合もありますが、加齢を重ねれば絶対にお肌に何らかの変化が訪れます。

 

特にお肌のしっとり感や弾力感が薄れてきたな?肌のカサつき感が感じられる、ニキビがよくできるようになったなど、肌状態が悪くなったなと感じた時、大慌てで保湿を取ってお肌の改善を図ることがあります。

 

特にヒアルロン酸やビタミン関係DHCなどのの保湿メントは、コンビニやディスカウントストアで簡単に買うことができるので、仕事帰りに買うことがあります。

将来のためにコンドロイチンの保湿を

 

私が保湿を飲むとしたら、コンドロイチンを飲みたいです。
何故かというと、軟骨や関節をよく痛めるからです。
私は捻挫は1回しかしたことが無いし、骨折にいたっては未経験なのですが、
軟骨や関節は小学生のときからよく痛めています。
友人に相談してもピンとこないと言う人が多いのですが、結構痛いものです。
転んで膝の軟骨を損傷したときは全治二カ月かかったのですが、
病院の先生には、人より早く膝痛めるかもねと言われて少しビビっています。
それもあってコンドロイチンに興味を持ちました。
ですが私は、保湿が本当に効くのだろうかと少し疑っているところがあります。
タダで貰えるなら喜んで飲むのですが、
お金を払うとなると躊躇してしまうのです。
しかし、自分の将来のためにも、挑戦してみてもいいのかなと思っています。
プラセンタサプリ 人気

2014/10/21 16:16:21 |

便秘で苦しむことを防ぐためには

私は生理前の時期になると便秘になってしまう体質ですが、普段から便秘を和らげるためには野菜を食べることを意識して食物繊維をきっちり取るようにしたり、腸内の環境を良くしてくれるヨーグルトを毎日なるべく取ることを意識しています。

 

また、それらのものを食べられなかった時や旅行先などいつもと環境が違う場合には、オリゴ糖のサプリメントや整腸剤を活用しています。

 

旅行先などいつもと違う環境へ行くと便秘になりやすい体質なので、旅先や出張先では念のために便秘薬も持っています。

 

便秘で苦しまないためにはサプリメントを活用することも大事ですが、水分をしっかり取ることも大切です。

 

ダイエットで水太りが怖くて水を控えていた際、すさまじい便秘で悩んだので、便秘のためには水分をたっぷりとることを意識しています。

私の便秘

私は、便秘になると便が出るまでが大変です。

 

特に、長い休みの時で、食生活が不規則になっている時ほど、便秘になりやすいです。

 

便がたまっているのにできない直腸便秘のせいかもしれません。

 

3日以上、便が出ない時は、プレーンヨーグルトを1個食べています。

 

そのまま食べるのは、ちょっと食べにくいのでイチゴジャムとポッカレモンを入れるとすっきり食べることができます。

 

昼ぐらいに食べたとすると、夜には、便が出るので安心するのですが、便を出すとき、便が硬くなっているので、泣きそうなぐらい肛門が痛くなります。

 

切れ痔になって、便を出す時もつらいし、拭いたときに血がつくことがあるし、私自身いぼ痔があるため、そういう時は、ザブスM内服薬を飲んでいます。

2014/09/10 09:47:10 |

 足のむくみには、膝まで履くレッグウォーマーこれから、暑い夏がやってきます。冷房無しでは、生活ができませんよね。

 

素足にサンダルを履くことが多くなります。

 

 

 

冷房のかかっている職場や部屋などに長時間居ると、足は血行不良で冷えきってしまい、むくんでしまいます。

 

例え、高い温度設定にしてもむくみは起きます。

 

 

 

特に女性は冷え性の方が多いので、足にむくみが出ると思います。

 

むくむと寝る前、足がだるくてなかなか寝付けません。

 

 

 

冷たい風に直接あたらないようにした方が良いので、膝掛けは絶対に必需品です。

 

足だけに限らず、お腹や腰周りも冷やさないこともむくみ解消になると思います。

 

 

 

足のむくみ対策用商品で、レッグウォーマーが売っていますので、寝る時に履いて寝ることも良い方法です。

 

膝までしっかり覆うので、翌朝には足のむくみがスッキリしますよ。足のむくみには炭酸浴バブ私は接客業をしています。

 

パソコンを使いながら、基本的に座ったままの体勢です。

 

スカートスーツに、ヒールのパンプスという格好で、

 

夏は冷房で足ががんがんに冷えてしまいます。

 

仕事が終わる頃には、ふくらはぎがパンパンになります。

 

 

 

家に帰るとふくらはぎや、膝の関節、足のつけねなど、

 

足のむくみだけでなく、

 

ずーんとした鈍い痛みすら感じます。

 

 

 

そんなときは炭酸浴のバブです!

 

私はお湯を39℃にして、10分ほどつかります。

 

あのシュワーっとした泡が最高です。

 

膝を曲げたり伸ばしたりしたり、

 

ふくらはぎを軽くたたいたり、

 

足のつけねに向かってマッサージをしたりすると、

 

だんだん足のむくみは解消されていき、

 

軽くなっていきます。

 

 

 

バブの香りを日毎に変えて楽しむと、

 

匂いからもリラックスできて、

 

優雅な気持ちになります。

 

温かいお風呂にバブおすすめです。